shingoushori's dialy

音信号処理を専ら研究していた元博士後期課程の学生によるメモ

Web Audio API で、内蔵マイクで録音、ただしFirefox

前回、Web Audio API で、WAVファイルに書き出ししました.
今度はマイクの入力に手を出してみました.
ただし、録音はwavファイルの再生中のみで、
出力はwavファイルとの加算結果です.
さらに、どうにもFirefoxだけでしか動かない.

Google Chromeで動かないのが苦しいところ.
探してみると2013年あたりの文献が多く、しかもなにやら設定を変更せよとのこと.
http://www.html5rocks.com/ja/tutorials/getusermedia/intro/
http://slowquery.hatenablog.com/entry/2013/02/20/020321
https://developers.google.com/web/updates/2012/09/Live-Web-Audio-Input-Enabled
しかし、2016年3月現在の私のChromeでは記載の設定は見当たりませんでした.

Google Chromeで動くものもあり、
Simple microphone Web Audio API / WebRTC example – Nic Does Code
Pitch Detector
動かないものもあり...その違いが今の所わかりません.